コソダテノート

コソダテノートについて、はじめての出産・育児をするパパとママと赤ちゃんのための参考になる子育てノート。


子育てノート

コソダテノートについて、はじめての出産・育児をするパパとママと赤ちゃんのための参考になるノート。

「離乳食開始や出産祝いで使えるMARLMARLの可愛いスタイ特集」

離乳食開始や出産祝いで使えるマールマールの可愛いスタイ特集

赤ちゃんの成長と共にヨダレが増えます。離乳食を始める一つのサイン。
ミルクや授乳の時や離乳食が始まる時期に出るヨダレを吸収したり、こぼれたミルクや離乳食で衣服を汚さないようにするおしゃれで可愛いスタイ(よだれかけ)。離乳食や出産祝いで使えるおしゃれで可愛いマールマールのスタイを紹介します。

スタイいつから付け始めたか

スタイいつから付け始めたか

私の子供は、生後4ヵ月頃からヨダレが大量に出るようになりました。「ブーッ」とヨダレを飛ばしてくるので、非常に可愛いです。日に日にヨダレの量が増え、服がベトベトになり、何度も着替えさせていました。

てっきり離乳食がスタートした時に必要なのかと思っていましたが、ヨダレの量が多いので急きょスタイを購入する事になりました。自分の服がべとべとになるので、嬉しい反面、洗濯物が増えていく事をショックを受けていました。

どれにしようかを選んでいる時期に遅い出産祝いを貰う事になり、出産祝いがマールマールのスタイを5枚頂きました。我が子の名前入りの刺繍が入っていたので感動しました。

それからは毎日愛用しているのと離乳食が始まってから更に出産祝いとして貰えて良かったといえるアイテムがスタイでした。

マールマールをオススメする理由

1.マールマールで嬉しかったサービスの一つとして「名入れ刺繍サービス」です。ローマ字の名前で刺繍してくれるのですが、おしゃれな文字フォントの英字なのでより一層可愛く見えます。

2.デザインと色のバリエーションが豊富。性別に合わせた色や触り心地におしゃれなデザインをしたスタイが多数あります。
蝶ネクタイ風リボンやポップなデザインを施したスタイまで多数あるので、選ぶときはワクワクします。

赤ちゃんだからおしゃれをさせる必要はないと思っていましたが、いざ我が子にスタイや服を着させると、どんどん我が子におしゃれで可愛い恰好をさせたいと思うのが親ごころ。おしゃれで可愛い恰好をさせ、ヨダレや離乳食を丸い形のおかげであたまがどちらを向いても、必ずよだれや食べ物をキャッチ。抱っこをした時でも赤ちゃんのヨダレで自分の服がヨダレまみれになる事を防いでくれます。
そしてスタイは、汚れたら「くるっとまわす」ことで、バランスよく使えるで、洗濯物が増えません。

おしゃれなデザインかつ機能性に優れたマールマールのスタイは、出産祝いや離乳食の時や授乳中やミルクの時にも使えます。

マールマール 出産祝い、離乳食で使えるおしゃれで可愛いマールマールのスタイ

マールマールを使用している人達の声

「マールマールのスタイは、くるくる回せて、吸水性もいいので、よくミルクを吐くうちの子には最適です。よだれの多い月齢になっても、とても重宝しそう! そしてなにより可愛い! 名前の刺しゅうを入れてもらったので、名前を覚えてもらえるし、ママ友にもとっても好評です。」

私の子は、首筋が常に赤いぶつぶつが出来ていました。どうやらミルクを飲んでいる時に首筋にミルクが零れ、溜まっているのに気が付きました。ヨダレも多くなる時期にスタイを付けて、ミルクを上げる時にも付けていたことで、首筋のぶつぶつはすぐになくなりました。

よく見ると結構な量が口からこぼれていましたが、吸水性が良いため、首までミルクは届きません。首筋の清潔が守れたことにより、赤いぶつぶつは消えていったので、スタイの使い道は意外に多いという事と感謝の気持ちでいっぱいです。

「1才になり、よだれもでなくなったのですが、マールマールはデザインもとても可愛いので、今でもファッションアイテムとして大活躍です! パパも休日になると、娘にお洋服とマールマールをコーディネイトして、楽しそうに着せています♪ 機能とデザインをあわせもったおすすめのスタイです。」

子どもが生まれて初めて気がついた事があります。我が子におしゃれをさせたいという気持ちが強いという事です。

そしておしゃれをしてあげたときはママとパパは可愛い我が子を見て、笑顔なります。ママとパパが笑顔になる事で自然と赤ちゃんも笑顔になり、家族全員が笑顔になれます。
授乳やミルクの時や出産祝いに離乳食で使えるマールマールスタイはいろいろなシリーズがありおしゃれなデザインが豊富です。
次は1つ1つの可愛いスタイシリーズを紹介します。

※2017年2月時点の情報です。

マールマールのスタイmacaron「マカロン」シリーズ

マールマールのスタイmacaron「マカロン」シリーズ

マカロンのカラーはポップで明るい色が印象てきです。綺麗な色味で可愛く、スタイがくるくる回ってよだれやミルクを華麗にキャッチしてくれます。
3枚仕立てで、吸収率が高いので、1日中使用する事ができます。

マールマールのスタイ marche’[マルシェ]シリーズ

マールマールのスタイ marche’[マルシェ]シリーズ

マルシェは明るくにぎやかをイメージしたスタイです。よく見るとボーダーが花柄でおしゃれで、どの服でも合うおしゃれなスタイです。
マルシェシリーズのスタイは2枚仕立てで、吸収性と速乾性に優れています。

マールマールのスタイorganicイ「オーガニック」シリーズ

マールマールのスタイorganicイ「オーガニック」シリーズ

肌ざわりはトップクラスの素材でスタイの中でも良い意味でおしゃれを意識したスタイらしくない可愛いデザインです。更に一切の農薬や化学肥料を使用しないで栽培された綿花を使用する事で赤ちゃんの肌に優しい作りになっています。

一見よだれかけには見えないので、外出時におしゃれアイテムの1つとして使えるスタイです。

マールマールのスタイdolce[ドルチェ]シリーズ

マールマールのスタイdolce[ドルチェ]シリーズ

付け襟風やチョウネクタイ風リボンなどをポイントに、見た目に凝ったデザインとなっています。リボンは取り外し可能で、赤ちゃんなのに大人っぽさを出す事ができる笑顔になるスタイで、私はこのドルチェシリーズが一番好きです。

スタイとして、授乳やミルク、ヨダレや離乳食をキャッチする事より、おしゃれとして使っています。おしゃれで使っていても、しっかり仕事をしてくれます。
ドルチェのデザインは大好きです。

マールマールのスタイjoujou[ジュジュ]シリーズ

マールマールのスタイjoujou[ジュジュ]シリーズ

キッチュなカラーと、おもちゃのようなディティールのスタイです。ジュジュシリーズの中にアメコミキャラクターのような吹き出し付きのデザインがあります。「WOO! HOO!」と書かれていて、嬉しい事を表す意味です。
笑顔の時に見ると更に嬉しそうに見えます。悲しい時は、悲しんでいるのに心で喜んでいると前向きにとらえる事ができます。寝ている時は、ぐっすり寝れてやったーー!と見えるので、ママとパパを笑顔にするスタイです。

マールマールのスタイjelly[ジェリー]シリーズ

マールマールのスタイjelly[ジェリー]シリーズ

ジェリービーンズをイメージして、1つの色を染め上げたデザインになっています。

生地を染料に浸ける時間を調節しながら徐々に染めているので、生地染色時の気温、湿度などの影響により色味に商品によって若干の個体差が生じます。 同じ商品を購入しても人によってはデザインが若干違うという事は、1つ1つがオリジナルスタイとなり、名入れによりさらに唯一無二のスタイになります。

生地を染め上げ、地球という自然に影響されてできるスタイは、人と地球で一緒に作るおしゃれ一品となります。

マールマールのスタイcollet[コレット]シリーズ

マールマールのスタイcollet[コレット]シリーズ

襟を意味するコレットシリーズは、付け襟としてファッション性に特化した、お出かけにおすすめのラインナップです。

おしゃれの中では、一番おしゃれを追究したデザインです。色とデザインは若干男の向けに見えるかもしれませんが、どの性別でもおしゃれで可愛いデザインです。

星をちりばめたり、手でハートを作ったデザインなど赤ちゃんの未来を明るく、親の愛に守られているイメージのスタイがあるので、見るだけで心が温かくなるスタイです。

値段別シリーズ

※2017年2月時点の情報です

値段の上から順に並べると

organicイ「オーガニック」シリーズ 1枚 3,200円(税抜き)
collet[コレット]シリーズ  1枚 2,800円(税抜き)
joujou[ジュジュ]シリーズ  1枚 2,200円(税抜き)
jelly[ジェリー]シリーズ  1枚 2,200円(税抜き)
dolce[ドルチェ]シリーズ  1枚 2,200円(税抜き)
スタイmacaron「マカロン」シリーズ   1枚 1,600円(税抜き)
スタイ marche’[マルシェ]シリーズ   1枚 1,600円(税抜き)

いろいろなデザインと色の合わせながら購入すると思います。出産祝いとして渡す場合は、5枚購入しても1万円から2万円以内になるので、金額的に渡しやすい出産祝いだと思います。

離乳食開始や出産祝いで使えるマールマールの可愛いスタイ特集

スタイ1つで赤ちゃんの見た目を可愛くすることができます。出産祝いとして渡しやすいのと実用性のあり、おしゃれなのがマールマールのスタイです。

スタイは何枚あっても使えるので、数があるだけでうれしいです。マールマールのスタイは、デザインと色が豊富でどの赤ちゃんにも合わせられるので、どんどんスタイを付けていっぱい写真を撮りましょう。